デイ銭湯ブログ 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/23 管理人]
[08/31 マホ太]
[03/23 マホ太]
[01/11 たにやん]
[11/26 たにやん]
プロフィール
HN:
アゲ太
発足:
1999/11/27
事業:
障害のある青少年のためのデイ銭湯
趣味:
施浴
自己紹介:
デイ銭湯のボランティアグループです
京都市東山区の大黒湯にて
午前中の貸切銭湯で障害児者の入浴介助をしています
デイ銭湯の施浴ボランティア団体「YUYUYOU」のブログです。 デイ銭湯の日程やイベントなどを発信します。
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/05 (Sun)
age1.gif昨日、今年で三回目となる夏のイベント、“みんなであそぼう”だったかな(?)を、無事に終えました!1年目、2年目、3年目と、徐々に参加者もふえ、昨日は、50人近くの人が参加した!
参加人数が増えるとともに、にぎやかで活気のあるイベントになってきたと思う。
料理もどんどんおいしくなっていくし、昨日の豆腐カレーといい、パンナコッタといい、クッキーといい、ほんとにおいしすぎて、予想通り食べ過ぎてしまった。
クラフトでは、今年は、折り紙を使って、ちぎったり、おったり、というのをやってみることにしたのですが…、
クラフト担当のボランティアの話では、利用者さんのお母さんが楽しんでいて、子供たちは、サロード(インドの楽器)の音色に浸っていたそうな。でも、とてもいい雰囲気だったのには違いがなさそうです!
クッキーの型抜きは、今年も利用者さんに楽しんでもらえたみたい♪
age1.gif とにかく、利用者さんも、お母さんも、ボランティアも、みんな楽しそうで、笑顔にあふれてて、
『みんなであそんで、みんな笑顔』、こういう当たり前のことが、一番大事なんだなと思いました。
これからも、このイベントを続けていきたいなぁ。

age1.gif今回手伝ってくださった学区社協のかた、社協のかた、実行委員会のかた、体験の高校生、
みなさんありがとうございます。
そして、イベントをひっぱてくれた、湯・友・YOUのボランティアのみなさん、みのりさん、おつかれさまです。
これからも、楽しいイベントを、一緒に作っていきましょう!
PR
記事が早い!!男前です~ぅ
1回目は利用者ボランティア合わせて35人だったのが、50人も目前になりましたね。おまけに今年は、区内の育成学級からも参加してもらえました。
毎回毎回、課題は残るし、調理室はどんどんしんどくなってくるけれど、それがあるから、次はっ!て思えて、やる気がでるのかもね。
モリ太 2007/08/06(Mon)07:51:46 編集

もう、3年目なんですね。最初は35人だったんですね。そう考えるとすごく増えましたね。数少ない1回目からの参加者としてもう少しがんばれるようにしたいと思いました。
たにやん 2007/08/06(Mon)08:28:23 編集

この記事にコメントする

*
名前:
mail:
url:
color:
件名:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]