アゲ太のブログ 忍者ブログ
最新コメント
[08/31 マホ太]
[03/23 マホ太]
[01/11 たにやん]
[11/26 たにやん]
[11/01 たにやん]
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アゲ太
発足:
1999/11/27
事業:
障害のあるこどものためのデイ銭湯
趣味:
施浴
自己紹介:
デイ銭湯のボランティアグループです
京都市東山区の春日湯にて
午前中の貸切銭湯で障害児者の入浴介助をしています
YUYUYOU 公式ブログ
[1] [2]
2019/11/21 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/05 (Sun)
age1.gif昨日、今年で三回目となる夏のイベント、“みんなであそぼう”だったかな(?)を、無事に終えました!1年目、2年目、3年目と、徐々に参加者もふえ、昨日は、50人近くの人が参加した!
参加人数が増えるとともに、にぎやかで活気のあるイベントになってきたと思う。
料理もどんどんおいしくなっていくし、昨日の豆腐カレーといい、パンナコッタといい、クッキーといい、ほんとにおいしすぎて、予想通り食べ過ぎてしまった。
クラフトでは、今年は、折り紙を使って、ちぎったり、おったり、というのをやってみることにしたのですが…、
クラフト担当のボランティアの話では、利用者さんのお母さんが楽しんでいて、子供たちは、サロード(インドの楽器)の音色に浸っていたそうな。でも、とてもいい雰囲気だったのには違いがなさそうです!
クッキーの型抜きは、今年も利用者さんに楽しんでもらえたみたい♪
age1.gif とにかく、利用者さんも、お母さんも、ボランティアも、みんな楽しそうで、笑顔にあふれてて、
『みんなであそんで、みんな笑顔』、こういう当たり前のことが、一番大事なんだなと思いました。
これからも、このイベントを続けていきたいなぁ。

age1.gif今回手伝ってくださった学区社協のかた、社協のかた、実行委員会のかた、体験の高校生、
みなさんありがとうございます。
そして、イベントをひっぱてくれた、湯・友・YOUのボランティアのみなさん、みのりさん、おつかれさまです。
これからも、楽しいイベントを、一緒に作っていきましょう!
PR
2007/07/31 (Tue)
age1.gif7月のデイ銭湯は、ナツボラ♪
現役女子高生が3人も体験に来てくれました!!
マホ太は、かなりテンションがあがりました!
利用者さんのママさんのパワーもあり、高校生もうまくなじめて、なにかちょっと感じてくれたものがあるような気がしました。
この調子で、8月4日の夏のイベントもがんばろうっと。
2007/05/31 (Thu)
age1.gifTOPページの、時間ごとに変るコメントが、またまたかわっている模様です!!

 “うしろの幽霊さんによろしく
      って言われて、ふりかえったら…!!?

自分の姿でした。すばらしいぐらい目があいていない。
おやすみなさい。
2007/04/06 (Fri)
age1.gifもしかしたら、今さらなのかもしれないけど、
湯・友・YOUのHPの上のアイコンのモリ太の目が、閉じたり開いたりするの!
ちょっと前から、時々ふいに、
「あれ、君さっきまで、そんなつぶらな瞳で私のこと見てたっけ?」
って思うことはあったけど、
今日は、現場をとらえたっ!

うぅ~ん。なんてかわいい。
育て親に似てるの似てないのか…。

実は、それだけ。おやすみなさい。
2007/03/27 (Tue)
age1.gif 先週の土曜日に、今年度最後のデイ銭湯をしました。

今月、3月は、なんといっても、Yahoo!ボランティアに、湯・友・YOUのかわいい無料広告バナーが出てるので、ちょっと期待…。
が、とってもうれしいことになりましたっ!
なんと、男湯にも女湯にも、一人ずつ新しいボランティアさんが来てくれて、
いつも以上に、ほんわかデイ銭湯になりました。

さらに、いつもは仕事であまり来られないボランティアも、たくさん来て、
新しい出会いと、久しぶりが交じり合って、とても楽しくほっこり♪
今年度、ボランティア参加数、最多記録!!

11、1月には、ビデオジャーナルを専攻している大学生がビデオ撮影に来てくれたたり、
Yahoo!ボランティアの無料広告バナーに選ばれるたり、
新しいボランティアさんがきてくれたり、
ボランティアの結婚の話も、ちらほら…。
湯・友・YOUは、なんだか、ほのぼの春です。

これからも、マイペースに人と人との輪を広げていけたらと思っています。
どうぞ、よろしく。。
HOMEnext
忍者ブログ[PR]