デイ銭湯ブログ 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 管理人]
[08/31 マホ太]
[03/23 マホ太]
[01/11 たにやん]
[11/26 たにやん]
プロフィール
HN:
アゲ太
発足:
1999/11/27
事業:
障害のある青少年のためのデイ銭湯
趣味:
施浴
自己紹介:
デイ銭湯のボランティアグループです
京都市東山区の大黒湯にて
午前中の貸切銭湯で障害児者の入浴介助をしています
デイ銭湯の施浴ボランティア団体「YUYUYOU」のブログです。 デイ銭湯の日程やイベントなどを発信します。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/29 (Fri)
テレビ大阪に収録に行ってきました。先々週の高齢者デイ銭湯、先週の障害児者デイ銭湯の撮影に続いてのスタジオ収録。「ボランティア21」という番組です。

ゲストコメンテーターの、リサ・ステッグマイヤーさん
は、勝手に思ってたより華奢(とはいっても168cm…プロフィール)で、とてもさわやか、かわいらしいすてきな方でした。

美人アナウンサーの榎戸教子さん
の振りがよくって、編集してもらうつもりで、いっぱいしゃべってきました。とても聡明な方でしたよ。

デイ銭湯のときの、みのさんとまほ太のインタビュー映像もGOOD!!
春日湯の林さんのチョイ悪親父ぶりも、いい味でてました。

さて、収録も終わり、番宣用の写真撮影。出演者全員を撮ったあとに、リサさんとのツーショット。カメラの人は、「笑ってぇ」とか言わはるけど、ひきつってるし…。実は、こんときが一番緊張したしぃ。
写真は苦手やわ。

<放送予定>
テレビ大阪 10/3(金)10:00
奈良テレビ 10/6(月) 9:30
びわ湖放送 10/10(金)8:30
BSジャパン10/8(水) 9:30 ほか

なお、司会はエルセラーン化粧品の創業者で国際協力NGOピースウィンズ・ジャパンの前理事長の石橋勝さん。フットワークの軽そうな、飄々とした方でした。近著「世界平和の近道」もいただきました。
PR
2008/06/07 (Sat)
朝日新聞(西山記者)の取材が、やっと記事になりました。京都版ですが、写真付で大きく扱ってもらっています。
2008/05/28 (Wed)
「地域に根ざすボランティア・市民活動2008」という社会福祉協議会の全国版の冊子の取材がありました。(京都市福祉ボランティアセンター)
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]